2016年8月29日月曜日

夏の全国(の半分)ツアー2016〜京のお宿編

京都でお世話になったのは、

こちら、嵐山にほど近いペンション、K-yardさん。(↑この写真はお借りしています)

トビーが喜んだのは、、
客室から直接出られる芝生の庭!

宿泊者(最大4組)のワンコだけが使えるプライベート感と、何と言っても、完璧に手入れされた美しいコンディションの芝生!今回は外遊びには暑すぎたのが残念だったな。。


 駐車場とも直結で、荷物の多いワンコ連れには大変便利。垣根の向こう、オーナーさんの自宅前がワンコ用トイレスペース。水で流せるようホースが置いてある。

客室は、清潔、シンプル、オシャレ。それなのに、、これが客室で撮った唯一の写真だとは、、。

玄関前水道と足拭きタオル、キッチン、バスルーム、汚れや爪痕を気にしないですむ床材。ベッドも4台。犬連れに必要なものが全て揃ってる。

犬だけ残して外出しない、という規則はあるが、良心的な値段で預かってもらえるので、温泉に行く時には助かった。すぐ近くにスーパーがあるので、食料の確保もラクラク。


 犬用バギーの貸し出しもされていた(写真左)。お寺によってはバギーに乗せれば犬連れ参拝も可能なようだったが、トビーがバギーに乗る事を拒否したので断念。

 朝ご飯はカフェスペースで食べるかお部屋にするか選べるシステム。カフェはもちろんワンコ同伴オッケー。

ということで、、

トビーも一緒に素敵なカフェスペースでおいしい朝食を頂きました。


カフェの飾り棚には犬関連の本や絵本、可愛い小物がいっぱい。ちょうどいい距離感で話しかけてくれるオーナーさんもいい感じだった。

お世話になりました!今度は紅葉の季節に来たいな〜。